コメスタ


今日は、おとなしく車で友人とランチに野田のコメスタに行ってきました。 ここのメニューと従業員のホスピタリティーは、いつも目を瞠らされます。 都内で、はるかに高級、高価格のイタリアンレストランにも良く行きますが、どちらかというと下手にイタリアを気取った感じが強く、チョンマゲに背広のような居心地の悪さを感じます。しかるに、コメスタの場合はメニューも地元の食材をたっぷり活かし、独自なメニューがふんだんです。因みに今日は、グリーンサラダ、包み焼きピザ、野田市のパスタもろ味風味、コメスタリゾットの3品を、各々シェアーしましたが、どれもおいしかったです。デザートは醤油のジェラート、もろ味のジェラート、塩のジェラートの3つを各々頂きましたが、イタリア式にバルサミコかけて食べましたが絶品でした。コメスタはイタリア語でたぶん、ゴキゲンいかが? スペイン語ならコモエスタだと思いますが、従業員の接客も必ず客の名前を呼び(予約客の場合ですが)気持ちのよいものです。 併設のベーカリーも、これまたGood!わが東葛に名店あり。