NYにママチャリはいなかった


出発時の同日ほぼ同時刻にNYに到着、日付変更線をまたいだので当然といえば当然ですが奇妙な感じです。時差はサマ-タイム導入で-13時間、機内ではしっかり休養できたので、早々目抜き通りの5番街を散策開始です。

有名な建築物より気になるのは走っている自転車です。観察しているとママチャリは全くいません、で、どのような自転車がその役割を果たしているかというと、街乗りMTBに巨大な前籠をつけたのが活躍しています。

止まっている自転車、高級品は有りませんでした、でも驚くのは盗難防止チェーンの大きさです。ご覧ください。

時々、年齢にかかわらずヘルメットをしっかり被り走っている女性を見かけましたが、勇ましい感じがしました。夜は時差もあるので早めにホテルに退散、近くのオイスターバーで低カロリーを心がけました。(笑)