HRMハートレートモニター


注文していたHRMのセンサー部分が届いた。さっそく交換して装着してみると、正しく心拍を表示する。 これで、しばらく安心して使えると思います。 交換前の最後のほうは突然動かなくなったり、心拍が30、あるいは200などととんでもない数値を表示していた。古いセンサーの電池部分を開けてみると、やっぱり水分が浸入していた形跡があり、電池も漏液していたみたいだ。もっとも、汗をかく部分に装着するのに防水性はどうなっているのだろう? やはり、ユーザーが電池を交換する構造より、防水構造を強固にしてメーカー交換のほうが良いのかも知れません。やっぱり、Polar買っちゃおうかなぁ(笑)