がくあじさい


仕事で銚子に行きました。夕方、東洋のドーバーと言われる屏風ヶ浦を通りましたが、気持ちよさそうなサイクリングロードがあり、この登りはしびれるな等と自転車で走ることを考えて景色を堪能しました。銚子センチュリーラン良さそうだなぁ、尻込みせずに申し込めば良かった! でも、いつか利根川沿いを自走で来ようと決意を新たにした次第です(笑) どなたか、一緒しません? 道端にきれいにアジサイが咲いていました。私が普段よく見るアジサイシーボルトが日本から持ち帰って、交配させ再輸入されたもので西洋アジサイと言うらしい。 画像のアジサイガクアジサイでこれがどうも元々らしいです? これは、まだ咲ききっていない様です。