電波時計

最近の海外出張では電波時計がかかせない。 出張先で正確な時間を知りたいときに自分の時計があてにならないと、どうしようもない。 そんなことから、日本、米国、欧州の電波を受信して時間を合わせ、かつ太陽電池でメインテナンスフリー+100m防水を愛用している。時計つきのハートレートモニターはカシ○を使っているが、今ひとつ信頼性に欠け、突然、心拍が200になったり30になったりするので、これも信頼のブランドに変えようか思案中です。 電波時計も笑い話かもしれませんが、某メーカーの電波時計を北京で使っている友人によると、北京だと距離的に日本の電波を受信できてしまうので、彼の電波時計は何度現地時間にしても日本時間になってしまうそうです。いずれにせよ、この手の機器は信頼第一です。 そんなこと思いながら、免税店でポラールかスントのハートレートモニター買っちゃおうかどうか、迷っている自分がいます。(笑)