青春!

kaccinster2008-03-15

今年3度目の関宿行きに挑戦、過去二回は
向かい風にめげ、手前リタイヤでした。
今日は良いペースで順調に到着しました。

ソロで走ったのですが野田橋を過ぎたあたりで
ブルーのPanasonicロードレーサーがぴたっと
後ろに付きました。 見るとは無しに見てみると、
黒ずくめのウエアーで小柄、ホィールも26インチ
のようでした。 すると、「どちらまで?」と
声をかけられました。話によると、お年は72歳
去年の5月からロードバイクに乗り始め、今年の
1月にはタイヤがツルツルになったので交換したとの
事です。(3−4千キロぐらい走ったのかな?)
毎日乗っているけど、あまり遠出すると家族が
心配するので新葛飾橋あたりを良く走っているとの
事でした。 私としては早めのケーデンス85で
27−8キロ/hで走っているのですが本当に
風をよけるかのように、しっかり後ろについています。
結局、宝珠花橋までご一緒で、そこからUターンされました。
後姿を見送りながら72歳でアレだけ走れるなら、
私の青春は、まだまだ楽しめると思いました。
Viva 青春!

関宿についてからは、皆さんご推薦の蕎楽(きょうらく)
に境大橋渡って行ってきました。期待が大きすぎたのか
感激はありませんでした。ちょっと、おいしい
お蕎麦と桜海老かき揚げかなぁ、位の感じでした。

行きも微妙に向かい風、帰りもなんとなく微妙に
向かい風、そんな感じでしたが、ということは
風なかったって言うことになるのかなぁ。
計93Km楽しい走行でした。