松戸まつり

kaccinster2007-10-06

自転車で松戸まつりに行ってきた。
駅の西側から東側へ行くのは
予想より大変で坂道を2回
ローギアめいっぱいで自動車に
追いかけられながら上った。

東側の中央公園を最初に見てみたら
そこは福祉関係のグループばかりのようで
祭りの雰囲気はあまり感じられなかった。
今度はダウンヒル急降下で西側の
伊勢丹のほうへ行って見ると
そこは、人、人、混雑でごった返していた。

皆に、注目されなければいけない
福祉グループを山の上に追いやって
歩きやすい西側の人が集まるところに
若い人や、’よさこい組み'集めている
運営方針に松戸行政の発想の貧困さを
感じた。たしかに、これだけの行事を
運営するのは大変かもしれないが、
もっと工夫しないと、松戸は
ますます、他の地域に置いてかれちゃうぞ!

頑張れ! 松戸市役所/商工会議所!!