名探偵カツレ君

小学生の時、面白いと思って夢中になって読んだ本です。3部作ですが、どれもワクワクしながら読みました。f:id:kaccinster:20230519174853j:image 岩波文庫で、茶色いボール紙のケースに本が入って居ましたが、それが子供心に他の本とは違う高級感を感じました。f:id:kaccinster:20230519191749j:image もうこの3部作のあらすじもほとんど忘却の彼方ですが、こう言う本が読書の楽しさを教えてくれ、読書習慣が育まれた事を感謝しています。最近は、本屋さんに行かずポッチと買うばかりですが今度、本屋さんに行って今の岩波文庫どうなってるのか見たいと思ってます。