七福神巡り


今日は大江戸じてんしゃ三昧主催の七福神巡りに参加してきました。朝7時に葛飾橋を出発しましたが、都心に入るまでは寒くて手足の先痺れるほどでした、夕方の天気予報見ると今朝は相当気温低かったようです。しかし集合場所の皇居前和田倉門噴水公園につくころは暖かくなってきました。ルート図の様に走ったわけですが、実は今回の七福神は、あちらこちらのご当地七福神をピックアップしてまわりました。言葉にするとちょっと意味不明なので詳しくはルート図ご参照と言う事で。まわったお寺の名前を挙げておきます。 =スタート(和田倉噴水公園)、 ☆富岡八幡宮(恵比寿天)、 ☆深川稲荷神社(布袋尊)、 ☆末廣神社毘沙門天)、☆浅草寺(大黒)、 ☆長命寺(弁財天)、 ☆鷲神社(寿老人)、 ☆東覚寺(福禄寿)= 七草粥を過ぎていますので七福神巡りの期間過ぎているのですが、それはそれとして楽しく自転車仲間と走り、語らい、食した楽しい大人遊びの一日でした。走行距離78キロ