オイスターバー

大阪に来ています。夜、オイスターバーに行きました。海外では良くオイスターバーに行きますが日本では行った記憶が有りません。海外で牡蠣を食べる時は、内心いつも当たるんじゃないかとヒヤヒヤしていますし、体調の悪いときは行かないようにしています。で、今夜つまり日本のオイスターバーはどうだったかというと、絶品、素晴らしかったです。まず、衛生面、日本基準でまったく問題なし。次に牡蠣、これも今日食べたのは岩手産でしたが、とてもクリーミーで○、そして食事ですが海老と牡蠣をグリルで、最後はパスタで締めましたが、これまた良しでした。食事をしながら内心で、外国のものを日本に持ってきて日本式にブラッシュアップするのが一番だと思っていました。(笑)