ポジション

kaccinster2008-02-17

昨日の強風に戦き、今日は自転車に乗らないそう
思っていた。ドライブがてら買い物そんなふうに
考えていた。 起きて外を見てみると風が
吹いていない。あれっ? 
ドライブ?都内はマラソンで大渋滞だし。。。
そうだチーム東葛Gibsonさん呼びかけで
関宿って掲示板に書いてあったのが脳裏を
横切った。 よし、今日は昨日の復讐戦だ
そう思った瞬間家を飛び出ていた。

流山橋右岸集合、皆で関宿目指した。
走り出してみると、やっぱり向かい風じゃん!
そう思った瞬間、足がなえて皆から遅れていた。

途中いろいろあったが、やっとこさ皆に追いつくと
関宿は厳しいから喜八堂でお汁粉と方針が
変わっていた。 ねがったりかなったりで心の
余裕が出てきてケーデンスメーターを見てみると
80以上になると足が追いつかない。小径車では
90問題なかったのに何故だろう?
お汁粉食べながら、皆さんに聞いてみると塩昆布さんが
サドルのポジションが低いのではとアドバイスしてくれた。
早速、5mmあげてみた。 お汁粉休憩後ケーデンス
見てみると、なんと90問題なく回っている。
今まで、直ぐにパンパンになる太腿も楽チンだ。
塩昆布さんはサドル位置低いと太腿に直ぐ来るよて
見事に言い当てていた通りだった。

わずか5mmされど5mm、アドバイスしてくれた
塩昆布さんに感謝!