焼肉

kaccinster2007-08-31

ベトナムから友人が来た。
まさに朋有来遠方来だ。

何が食べたい?と聞いたところ
焼肉が食べたいとのこと、
早速、焼肉やさんに行った。

友は、こんなに柔らかくておいしい肉は
初めてだとご満悦だった。

確かに米国でステーキを食べても
日本とは違いかなり繊維質の赤味が
多いお肉で神戸牛とは全く違う。
また、ベトナムの場合は、牛と云っても
水牛の肉ではないかと思っている。
因みに、ハノイの焼き肉やさん通りでは
お肉と玉子焼きとフレンチフライが
鉄板に乗って出てきて、おおきなフランスパンと
一緒に食べるのだが、値段は1ドル強、
肉は硬いけど結構おいしい。

そんなこと考えながら、今夜も
過食してしまった。 反省。