英語地図


Garmin Etrex Legend英語版に英語の日本地図をのせてナビゲーションをしています。といっても、画面上の地図は率直に云ってほとんど役に立ちません。理由は地名を自分自身が英語で認識していないし、漢字の持つ記号情報と英語が頭の中でうまくマッチングしないからです。 そんなわけで、私のGPSの使い方はLogを取る事と、方向が分からなくなった時に一定の目的地のウェィポイントを設定して、そこに向かう、そんな使い方しかしていません。でも、自転車で使用する分にはほとんど不満はありません。 海外に旅行の際にも、持参するのですが都市部のビルが密集しているようなところでは衛星を捉えられずほとんど役に立たないというのが実態です。でも、おもちゃとして面白いので持って行きます。(笑)