ペナン

kaccinster2007-09-18

マレーシアのペナンというと、たいていの人は
南の島のリゾートを思い浮かべると思う。

夕方クアラルンプールに到着、国内線に
乗り継ぎ20時過ぎにペナンについた。
泊まるのはリゾート側ではない地域では
No.1のEquatorialホテルだ。

確かに高い吹き抜けのいかにもアジアの
高級ホテルで、中には各種設備も
充実しているのだが、毎回、夜遅く
到着、朝早く出発の繰り返しで、のんびり
ホテル暮らしを味わえないのが悲しい。

ペナンも島の北東には綺麗なリゾートだが
ペナンブリッジをわたった本土側は
一大工業団地があり、飛行場と橋の
中間にある、このホテルはビジネス客と
リゾート客が半々で、ビジネスマンが
浮いた感じがしない。

いつか、リゾートのペナンを
じっくり味わってみたい。