桜木町 阿里山

今日は、横浜・桜木町台湾料理阿里山で会食です。味はもとより雰囲気も台湾の居酒屋さんで、かつ価格もリーズナブルで近くの中華街のなんちゃって中華食べ放題とは一線を画しています。f:id:kaccinster:20230203174902j:image今日オーダーした物です。

前菜
台湾の腸詰
豚耳の冷菜

揚げ物
大根もち

野菜
台湾風干し大根の玉子焼
台湾風もやし炒め


牛肉とジャガイモの黒胡椒味炒め

麺・ごはん
海鮮焼ビーフ

デザート

杏仁豆腐

どれも美味しくって、気分は台湾でした。前菜の腸詰、豚耳の冷菜、切干大根の卵焼きどれも絶品でした。f:id:kaccinster:20230203175518j:imagef:id:kaccinster:20230203175525j:imagef:id:kaccinster:20230203175531j:imageここまでで気分はかなり盛り上がって、おなかもかなりいっぱいです。それにしても、切干大根が入った台湾の卵焼き、塩味が絶妙です。さらに大根餅です。f:id:kaccinster:20230203201626j:image台湾の大根餅はシンプルですが、そこが美味しいです。香港の色々入っているのも嫌いでは有りませんが、軍配は台湾風にあげたいです。いよいよメインの肉料理です。f:id:kaccinster:20230203202201j:image肉と一緒に海鮮ビーフンをいただき、お腹パンパンでデザートの杏仁豆腐にたどり着きました。f:id:kaccinster:20230203202342j:imageやっぱり、この手の料理はコースじゃ無くて食べたい物を自分であーでも無いこーでも無いと友人と語り合いながら料理を選んで賞味するのが楽しいです。食後は桜木町からみなとみらいを抜けて横浜駅までウォーキング15000歩ですが、やはり食べ過ぎです。