新富 煉瓦亭

新富町の煉瓦亭で洋食です。そもそも銀座の煉瓦亭が洋食発祥と言われていますが、最近はそうじゃないと言う説もあるそうです。この店は暖簾分けだと思います。f:id:kaccinster:20230202144237j:image名物はジンジャーポークらしいのですが、季節料理の牡蠣フライをオーダーしました。先ずはスープです。f:id:kaccinster:20230202144426j:image安定の美味しさでメインに期待が高まります。ライスが来ました。f:id:kaccinster:20230202144538j:imageお皿にライスを乗せて出すのは煉瓦亭から始まったそうですが、真偽不明です。さぁ、メインです。f:id:kaccinster:20230202144726j:imageあれっ、お箸で食べるんだ〜。カリッ、サクッ、ジューシーと書きたい所ですが、極めて普通の出来上がりでタルタルソースも普通でした。ポジティブに考えて、気楽に老舗の洋食を楽しめたランチでした。